今月に入ってから、自宅で仕事や学習をする方も増えていますが、皆さん上手に息抜きができていますか?
色んな著名人が自宅でできる運動や音楽配信などで、日本、そして世界全体を元気づけようとしている様子を目にするたびに、想いは連鎖するものなのだと改めて思えてきます。
その反面、たくさんの情報の中で、何をチョイスしていけば良いのかも分かりづらくなっていたり、新型コロナウィルスの情報を目にしない日がないため、先のことに不安を覚える方も多いのではないでしょうか。
先月開催した『教科書から学ぶ生活経営』では
なぜこのように大きな災害となったのか
本来、災害時に迅速に対応するためのマイナンバー制度が浸透していない日本の現状
ひとりひとりの危機管理の手段の変化など
新型コロナウィルスの各国の対応や日本の課題をデジタル経済とともに学んでいきました。
来月の授業では、これから経済がどのように動いていくのか、私たちはどのように行動していけば良いのかを考えていきます。
ひとりひとりの思考や想いは行動となって周りへ影響を与えていきます。その影響が広がっていけばやがて世界を動かすことでしょう。
しあわせ持ちになる生活経営で企画するサービスが、その一助になればと思っています。
byスタッフ
5月21日開催の『教科書から学ぶ生活経営』オンライン講座についてはこちらから。
↓